使い方ガイド

2nd Worksユーザー専用サイトの操作方法をお教えします!

使い方編

①ログイン後、お仕事一覧の中から試しに「火災保険申請サポート」を探してタップします。

②表示されたサービスの説明を読んでみましょう。
※わからなければサポートへご質問下さい。

③「火災保険申請サポート(SNS)」をタップし、発信用テンプレートを確認します。

④テンプレートを参考にして、第三者へ情報発信をします。

⑤情報発信後、反応や質問、希望があった場合はサポートにご連絡ください。

⑥サービスを検討する相手の方に、テンプレート下部にある、火災保険専用LINEのURLを伝えて下さい。
(URLはご自身専用の為、つながりを把握しています)

相手の方は、火災保険専用LINE上でサービスの案内を受けられます。利用や成約に至ると報酬が発生します。

⑦報酬はメニュー画面の上に金額が表示されます。
*月末締め翌月末日払いです。サービスによって異なる場合があります。

お仕事をする際のコツ

①サポートセンターに細かくご相談してみて下さい。
的確な発信の仕方や、サービスの詳細説明について、様々なアドバイス、また資料や動画などが準備がある事もございます。

※ 電話対応もしており、ご希望の方と随時やりとりを行っています

②直接口頭で親族や知人に発信したり、SNS等を使ってフォロワーへ発信するなど発信の方法は自由です。
テンプレートのまま発信しても構いませんが、自分なりの口調に変更したり、大事な箇所だけ抜粋するなど、一手間加えた「自分らしさ」のある文章にする事をお勧めしています。

③人によるとは思いますが、直接口頭伝達した方がサービスにつながりやすい傾向があります。

まずは身近な人とサービスについて、「これ知ってる?」などと会話して見るのがオススメです。

サービスの理解が深まり、発信する文章もよりよく変わっていくと思います。

色々質問されて困った場合は、サポートセンターに相談するか、専用のLINEへ案内をしてしまった方が良いかもしれません。

※ 1人1人案件ごとに自分専用URLが発行されているため、紐付けされます。

④いきなり唐突に、情報を発信しても、相手は「なんだこれは?」となる場合があるかもしれません。

LINEのやりとりなどの場合、会話の流れとしておかしくない事は必要だと思います。

ごく自然な発信になるように、テンプレート文の前後の会話文を工夫したり、テンプレートをを修正することをおすすめしています